MultilingualOL’s blog

語学マニアOLの日常

大学時代の4年間

私がオープンキャンパスで即決した大学は

大阪にあるとある私立大学でした。

 


エアラインビジネスの授業があって

CA輩出数もめちゃくちゃ多い、

最高の大学じゃないか…!!!

 


ということで、

受験まで必死に勉強し、

念願の大阪の大学に入学が決まったところで

 


高校の卒業とともに

大阪にお引越ししました。

 


大阪での4年間の生活とか

そういうのも今後ブログに残していけたらいいなと思ってます。

 


大学の専攻は

国語学スペイン語学科。

 


前回のブログをご覧になった方からは

国語学科じゃないの!?

って思われそうですが、、、

 


私からすると、

高校の3年間で中国語の基礎を勉強したのに、大学で中国語を専攻したら

また基礎の基礎から勉強するの時間の無駄じゃない?

 


英語でいうと

またアルファベットから習うようなもん。

 


それでも外国語学部は専攻の言語を選ぶ必要があったので

それなら中国語以外を専攻して

中国語は独学で勉強を続けようって。

 

そういう決断に至りました。


その選択が正解だったかは

今でも微妙なとこで、、、

大学のスカラシップで中国とか台湾に留学したかったなって

少し思ってますが……

 

ここの詳細もブログで書きたい...!!

 


スペイン語学科に入った私は

それこそアルファベットから勉強して

大阪に行ったばかりで友達も全然いなかったので、

最初のころは予習復習に完璧に時間を割けてました。

 


それで大学のフルスカラシップのテストに合格して

大学2年の秋から3年の夏前まで、スペインに交換留学に行きました。

 


このときのことも今度詳しく書きたいなー。

 


そしてあっという間に大学3年の秋。

 


4年間という大学時代で

いろんなバイトも経験しました。

 


そのバイトたちも

いまの私を形成する大きな要素になっているんです。

 


書きたい話題が多すぎて

もはや今日の記事は書きたいトピックを思い出すための記事みたいになってきた….

 


そして大学4年生になる少し前から就活を始め、

いよいよ社会人になるのですが、

 


社会人編はまた次回で….!!