MultilingualOL’s blog

語学マニアOLの日常

航空業界からの転職

航空会社を退職して日本に帰国。

 


次の仕事を探す前に退職したので、

無職です。

 


香港で半年間自宅待機で

自宅にこもることにうんざりしていたため、

とにかく早く外に出て働きたかった私は

派遣会社に登録して

ひたすら仕事を紹介してもらいました。

 


今回の転職活動では

せっかくなのでキャリアアップをしようと思い、

接客業ではなく

英語や中国語を活かしながら事務などのパソコンを使う仕事をしたかったのですが、

 


第二新卒でもなかなかうまくいかず、

事務経験が今までないので

結構苦戦しました。

 


でもこの時はとにかくはやくしごとを見つけなければ、という気持ちが強かったので、

 


たまたま派遣会社に紹介されたクリニックのコンシェルジュの面接を受けてみることにしました。

 


接客業だけど、、

パソコン使うこともあるだろうし、受けてみるか。

 


そんな軽い気持ちで。

 


そしたらテンポ良く選考が進み、最終面接を終えたあとすぐに内定の連絡をいただきました。

 


お給料などの条件も良かったので、とりあえず転職することに。

 


だがしかし、

 


私はその後たった1年でクリニックを離れることになるのです。