MultilingualOL’s blog

語学マニアOLの日常

祝!ブログ開設!!

はじめまして。^^

 

2020年3月から、日本語を学習している中華圏の方向けにインスタ(@oshi.and.nihongo)の運用を開始して早2年。

https://instagram.com/oshi.and.nihongo?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

私はなぜこのタイミングでブログを始めるのか。

 

 

私がこれまで歩んできた人生の中で

感じたことや経験したことを

文章に残したり、

ブログを読んでくれる方の心に

少しでも影響を与えられるようなものを残したいなあと、

以前からぼんやりと思っていました。

 

 

YouTubeを始めてみるという選択肢なども考えましたが

 

自分は自撮りしたりとか動画で自分を撮影するのはどうも苦手で、

話す内容よりも自分の顔や身振りのほうがが気になってしまうのではないかと。

 

それに自分としては文章を書くのが好きなので

動画よりもこういったブログのほうが向いているのではないかと我ながら思っています。

 

これで有名になりたいとかそんなのではなく、

わたしの日記の延長線上みたいな文章を

誰かが覗きに来てくれて、

ちょっとおもしろがってくれたり、

ちょっと共感してくれたら

それ以上嬉しいことはないなと、

 

そう思っている次第です....!!

 

とりあえずははてなブログ無料版で。

慣れてきたらPro版に挑戦したいと考えています。

 

インスタ(@oshi.and.nihongo)をフォローしてくださっている方は

私のことをなんとなく知ってくださっているかと思いますが、

一体誰なんだ、と思っている方向けに

次回の記事で私の簡単な自己紹介をさせていただきます。^^

 

そんなこんなで

 

かなり変なタイミングでのブログ運用スタートですが、

 

これからぜひ、読みに来てくださると嬉しいです。

よろしくお願いします!